快適!ロリポップを新サーバーへ移設しました!

ロリポップを新サーバーへ移設した後、ブログの表示速度、WordPressのダッシュボードの動作も快適になった印象です。ロリポップは料金は据え置きでサービスを改善してくれるのでお勧めのレンタルサーバーです。

iPhoneなどで撮影した写真はサイズが大きいのでブログに掲載する場合はなにかと気をつかいます。高解像度のスマフォでブログを見る人が多いのである程度、解像度の高い写真を掲載したいけどファイルサイズが大きくなるとブラウザに写真が表示されるまで待たされます。レンタルサーバーの動作が速くなると、少し大きめのサイズの写真を掲載できるようになる。今までは写真サイズを100KBを超えないようにしていましたが、新サーバーへ移設してことでもう少し大きめのサイズが掲載できそうです。

移設中はホームページ、ブログ等が表示されなくなると聞いていましたが申請後、数分もかからず移設が完了していました!

WordPressのダッシュボードの動作は明らかによくなった!
以前は、イライラさせられる事もしばしばありました。
この状態が続いて欲しい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください