解決!Windows Evernoteの起動を速くする方法!

1年近く起動の遅いEvernoteと付き合ってきました。先月、プレミアムの期限が切れベーシック(無料)ユーザーに戻ったらEvernoteの起動が圧倒的に速くなりました!!体感しまくりです!プレアムの時は起動に3~5分かかっていました。起動までにかかる時間とは、正常にEvernoteを使用できる状態になるまでにかかる時間です。データの容量を減らしたりしていません。アカウントがプレミアムからベーシックに勝手に移行されただけです。ようするに支払いを拒否しただけです(笑)ベーシックになった後の起動時間はおよそ5秒から10秒の範囲です。それとフリーズが発生しなくなりました。プレミアムの頃はページを切り替えたりノートやタグを移動すると高い頻度でフリーズしていました。ベーシックに移行されてからはフリーズは一度もありません(笑)
Evernoteが使いやすくなっで使用頻度が増え1ヶ月60MBの容量では物足りなくなってきました。以前なかったプラスプラン(1GB)にアップグレードしてたら起動が遅くなったりしないか?など考える日々です。しかし、穏やかな日々を過ごしていたいので当分はベーシックでEvernoteを使っていくつもりです。プレミアムの1年間、Evernoteの更新があるたびに改善されている事を願い待ち続けましたが結局、期待を裏切られ1年が過ぎました。もしかしたら私のパソコンの調子が悪くなっているのかもしれません。しかし、2台使用しているWindows7 のパソコンが同じ状況だったので、その可能性は低いと考えます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。