カテゴリー
つぶやき ソフト

Windows Evernoteの調子も悪い

Windows Evernoteの調子も悪い。プレミアムアカウントになってから動作が遅くなった。起動が遅いのも気になる。同期もできない時がしばしば。iPhoneのEvernoteは問題なく同期できるしサクサク動く。Windows Evernoteを再インストールしたので少し様子を見る事にします。

Windows EvernoteはOneNoteみたいに自動で同期してくれない。これは、おそらく一ヶ月にアップロードできる容量に制限があるからだと思います。OneNoteはそのような制限がないのでノートを保存すると自動的に同期してくれます。最近、エバノートを毎日使っているので今まで気づかなかった弱点が見えてきました。

とりあえずEvernoteのノートの分類をノートブックからタグで分類する方法に変更しました。ノートブックは最大で250個までしか作成できないので、何れノートブックが足りなくなると思います(私の場合は)。タグは10万個作成できます。iPhoneのEvernoteでノートを探す場合、ノートブックで分類しておいた方が見つけやすいのですが、タグで分類してキーワード検索で閲覧したノートを見つける事にします。

それとOneNoteのノートをEvernoteにインポートする機能がありました。今度、試してみるつもりです。うまくインポートできるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください