FC2レンタルサーバーLiteでWordPress 2.8.5を自動アップグレード

FC2レンタルサーバーLiteでWordPressの自動アップグレードができるかどうか不安だったが見事に自動でアップグレードしてくれた!
自動アップグレードはWordPress 2.7から備わった機能だそうだ。未だにWordPress MEを使っている僕は、こんな便利な機能がある事をまったく知らなかった(笑)

しかも、この自動アップグレードは凄い!
接続情報を入力して「開始」をクリックすると10秒もたたないうちにアップグレードが完了してしまった!

自動アップグレードがうまくいくか不安だったのは、下記のページにFC2レンタルサーバーが掲載されていなかったからだ。

Core Update Host Compatibility – WordPress Codex 日本語版
http://wpdocs.sourceforge.jp/Core_Update_Host_Compatibility
WordPress 2.7 から取り入れられた自動アップグレード機能のテストを行ったサーバの一覧です。

 とりあえず、このサイトのWordPressのアップグレードは済んだ。
それと、boraro.netのトップページが昨日より早くページが表示されるようになった気がする。
やっぱり時間帯による違いなのかな?

FC2レンタルサーバーLite

FC2レンタルサーバーLiteでホームページを作る!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。