なんか微妙にページが表示されるのが・・・

遅い(笑)

DNSエラーの発生から解放されたがブラウザ(IE7)のブックマークをクリックしboraro.netのトップページ(静的なページ)にアクセスして表示されるまでの時間が他のサイトと比べると遅い気がする。比べたサイトは忍者ツールズで運営中のboraro.gozaru.jpのトップページ

独自ドメインに変更してからずっとページの表示が僅かだが遅い気がする。
以前はページ自体、表示されなかったのだから随分、進歩はした(笑)
今は、許容範囲のうちだけどページのサイズが大きくなった時が心配だ。

しかし、このページが表示されるまでの時間についてはレンタルサーバーだけの問題ではない。パソコンの中のソフトが邪魔をしてるケースも多々ある。とりあえず、気になってたのでメモだけしておく。

あと、WordPressについて一つ。

「投稿編集画面」でテキストを作成中にコピーしたり張りつけたりするわけですが、たまにテキストを張りつけ(ペースト)られなくなる時がある。この現象は他のレンタルサーバーのWordPressでも経験したことがある。原因はなんだ?見当がつかない。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。