ウィルコムが破たん!負債総額2060億円!

そう言えばウィルコムの名前を耳にしなくなってた。イーモバイルはよく耳にするけど。モバイルインターネットには関しては、ほとんど知識がない。外でネットする機会もないので。携帯でWebサイト見る程度。しかも、パケット使い放題じゃないので請求書を見て驚かされる時もある。いまどきの携帯サイトはページの容量が昔と比べてめちゃくちゃ大きい。昔は携帯サイトの1ページを5KB程度に収めるように心がけていたものだが。

ウィルコム、会社更生手続開始へ–負債総額は2060億円、サービスはこれまで通り継続
坂本純子(編集部)
2010/02/18 16:09
ウィルコムは2月18日、同日開催した取締役会において、会社更生手続開始を決議し、東京地方裁判所に申し立てたと発表した。申立後においても、顧客に対してサービスを継続して提供するとしている。負債総額は2060億円(2009年12月末日単体)。

ウィルコムが更生法の適用申請 負債総額2060億円(10/02/18)

ところでウィルコムなんですがANN NEWSによると通信事業者としては過去最大の規模だそうです。
光通信ってまだあるのかな?利用者にとっては、まさに寝耳に水だ。
いつも思うんだけど、なんで突然、破たんするわけ?
やっぱり、利用者にお伺いを立ててから破たんして欲しいものだ(笑)

株価がどうなっているか気になって少し調べてみたけど、どうやら上場してないようだ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。