カテゴリー
ニュース

イーバンクが楽天銀行に商号を変更

イーバンクと楽天が提携している事にはうすうす気が付いていたけど商号まで楽天になるとは思ってなかった(笑)どういう事なんだろうか?詳しい事はわからないけどサービスがよくなれば利用者としてはありがたい。ただ、振込手数料、ATM利用料などが値上げしたような気もするが?

イーバンクはAmazonで買物した時の支払いによく利用する。イーバンクじゃなくて楽天銀行だった。(笑)ネット銀行も銀行によって微妙にサービスが違うので使い分けが大変だ。ネット銀行比較なんてサイトもあるんだろうなぁ。金利なんてほとんど気にした事がなかったけど銀行によって全然違う事に驚いた記憶がある。

もっと研究しないといけないなぁ。

◎引用:5月4日から楽天銀行に イーバンク銀の名称変更

インターネット専業銀行のイーバンク銀行は21日、楽天銀行への名称変更を5月4日から実施すると発表した。同行は2008年度に多額の損失を計上し、楽天から支援を受け昨年2月に同社の連結子会社になった。楽天グループとしての位置づけを明確にし、ネット通販事業などで相乗効果を高める狙い。(21日 21:20)

そう言えば多額の損失をだしたとかニュースあったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください