Evernote が同期できなくなった

メンテナンスをやっている様子です。平日の午前11時過ぎにメンテナンスで同期ができないようではビジネスで使うのは厳しいな。
ロサンゼルスは午後7時過ぎ。
メンテナンスじゃないのかも。
障害の可能性もあるな。

海外のEvernote ユーザーも同期できないようです。世界規模でEvernote サーバーがダウンしているようです。

Evernote 公式ツイッターをチェックしても何もアナウンスがない。
↓Twitterで10月23日 12:31にメンテナンス情報が発表されたようです。

同期ができなくて途方に暮れているさなかエバノートからメールが届いた
「新しいワークスペースへようこそ。
エバーノート社員の Evernote 活用法とは」
送信時間を見ると3時間前だった。今回の障害と関連あるかも。

(12:51)Evernote サーバーと同期する事ができました。1時間半程度、Evernoteを使用する事ができなかった。これは大問題かも(笑)

Twitterは今の情報を得る事ができるので本当に便利だ。個人的にはGoogle+が好みなんですけど。ユーザーが少ないので情報収集アプリとしてはほど遠い状況です。無料ブログのBlogger、SNSのGoogle+、いつもGoogleは出遅れてる。Google検索、Googleマップ、Googleカレンダーなどなど他に素晴らしいサービスが沢山あるので手が回らないのかもしれない。

今回の記事にはiPhone6のWordpressアプリでアイキャッチ画像を設定してみました。iPhone6の電源ボタンとホームボタンを同時に押してEvernoteの画面をキャプチャーする。次にiOS8の写真アプリで画像の一部をトリミング(切り取り)。Wordpressアプリに戻って オプション>アイキャッチ画像を設定 の順にタップする。トリミングした画像を選択するして最後に[更新]をタップする。実に簡単にアイキャッチ画像付き記事を投稿する事が出来ました。Wordpressアプリはサクサク動くの気持ちがいい!手順を間違えると記事が消える場合があるので注意して下さい。こまめに[更新]をタップするクセをつけましょう!

最後に写真アプリでトリミングすると元の画像がなくなるようです。大切な写真をトリミングする時は気をつけて下さい。

iPhone6もサクサク動いて最高ですわ!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。