今回のバージョンアップでiCloudとOutlook 2010 が同期できるようになった。

今回のバージョンアップでiCloudとOutlook 2010 が同期できるようになった。やっぱりOutlookでリマインダー、連絡先、カレンダーを管理した方が便利がいい。何ヶ月、同期できない状態だったんだろーか?GoogleカレンダーとOutlookが同期できたら尚、便利なんだけど。

また、同期できなくなる可能性が十分あるので手順をメモしておきます。

今回のApple Software Update ではiTunesがバージョン11.4、iCloud for Windows は4.0にアップデートされた。アップデートした後にタスクトレイのiCloudアイコンをクリックしてiCloudの設定画面を起動する。一旦、サインアウトした後、サインインしてから同期するOutlookのタスク、予定表をチェックする。
次にOutlookを起動してメニューの ファイル>オプション>アドインの順にクリック。画面下部の「管理」の項目から「使用できないアイテム」を選択して[設定] をクリックする。「使用できないアイテム」画面が表示されたら、「iCloud Outlook アドイン」を選択して[有効にする]をクリックする。これで無事、iCloudとOutlook 2010が同期された。

 

「今回のバージョンアップでiCloudとOutlook 2010 が同期できるようになった。」への4件のフィードバック

  1. 参考になりました。

    2週間程同期が出来なくて困っていました。
    何度もクラウドから設定しなおしましたがうまく行かず途方にくれておりましたが、書かれてある対処で無事クリアしました。
    感謝しております。

  2. muruさん、こんばんは
    お役に立ててよかったです。
    最近は問題なくiCloudとOutlook 2010の同期されています。

  3. 川口さん、はじめまして!有益な情報ありがとうございます。
    OutlookとGoogleが同期できるなんて素敵ですね♪
    試しに使ってみますね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。