AmazonでKindle版の電子書籍を購入してみた

Kindle凄いわ!読みたい本がすぐに読める!

AmazonのKindleタブレットを持っていないとKindle版の書籍が読めないと思い込んでましたがiPad用のKindleアプリがちゃんと用意されていました。

Kindle for iPadを早速、iPadにインストールしてパソコンからAmazonのサイトでKindle版の書籍を購入。iPadを眺めてると購入した書籍のダウンロードが早速、はじまりました。だいたい2分程度でダウンロードが完了し閲覧できるようになりました。これで、いわゆる自炊しなくて済みます。自炊とは書籍を裁断してPDFにする事です。これ、結構、手間がかかります。

実際にiPadでKindle版の書籍を閲覧してみましたが、Amazonも自炊して電子書籍化しているような感じの解像度です。ちょっと説明が難しいのですが、拡大すると画像がぼやけます。通常のPDFの場合、拡大しても文字がぼやける事はありません。書籍の写真をPDFにした感じです。ちょっと残念な感じですが許容範囲です。

そもそもPDFかどうかも不明です(笑)

全部の書籍がKindle化して欲しいなぁ~

Amazon凄いわ。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。