広告挿入期間が変更。60日以上から40日以上に。

So-netブログの場合、以前は60日間、ブログを更新しないとブログの上部に広告が掲載されていましたが今回の変更で40日間以上に短縮されました。掲載される広告は少し大きめの300px x 250pxサイズのバナー広告です。サイズや広告の内容はブログによって変更されると思います。

pr350x250-1

So-netブログは更新がないと掲載される広告以外にブログのトップページに掲載される記事のすぐ下にインタレストマッチのテキスト広告も掲載されます。ただ、この広告はSo-net光やADSLなどをご利用中のユーザー、無料で入会できる「こんてんつコース」に入会して「ブログの移行」を済ませたユーザーは広告を非表示にする事ができます。「ブログの移行」は広告非表示以外に広告のクリック数に応じたソネットポイントの還元、コメント受信通知機能、ブログレポートなどが利用できるようです。現在、私の場合は無料メールユーザーに成り下がってしまったので詳細はリンク先をご覧下さい(笑)。

気になった事を一つ追加。やっぱりSo-netブログも動作がまったりしています。軽快さに欠ける。

昔、So-netのADSLを利用していた事があるのでIDはまだ残っているような気がするんだけど。今度、暇な時にでも確認してみようかなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。