無料OS Ubuntu(ウブンツ)

Linux OSは難しそうで使った事はありませんが、このUbuntu(ウブンツ)なら初心者でも使えそうだ。インターフェイスもWindowsと遜色ない。はじめて知ったUbuntuですが世界では既に何千万人のユーザーがいるそうです。毎日、ネットしているのに、なんでこんな素敵な無料OSがある事に気づかなかったんだろ。不思議だ。

Ubuntuには、はじめからFireFox、無料オフィスソフトなどがすでにインストールされているのでUbuntuさえインストールすれば基本的な作業はすぐに出来そうです。動画、mp3などの再生プレイヤーもUbuntuに含まれているようです。SkypeもUbuntuに対応しています。

やっぱり不思議だ。なんで、今まで気づかなかったんだ。

まだ、使った事はありませんが日本でもUbuntuが流行る予感がしますね。押し入れに入ってる使っていないノートパソコンにインストールしてみようかと思いましたが動作環境がRAM1GB以上となっていたため諦めました。新しく買ったVAIO Tにインストールしてみようかなぁ。

普段使用している有料のソフトがUbuntuに対応してくれたら、すぐに乗り換えるんだけどなぁ-。パソコンの使用目的がネットサーフィンやちょっとした文書編集、動画閲覧、程度ならUbuntuで十分だと思いましたね。

無料っていいですよね!(笑)

「無料OS Ubuntu(ウブンツ)」への2件のフィードバック

  1. windows(xp1台、vista1台、71台)から完全にubuntuに移行しました。
    業務用とゲーム以外はこちらのOSのほうが簡単に扱えると思います。
    windowsソフトを使いたければ、playonlinuxというソフトで大体互換してくれます。
    ubuntuのサイトを探せば探すほど、いろいろな種類のソフトが使えることに驚かさせられます。

  2. linuxさん、コメントありがとう、ございます。

    世の中、いろいろありますすよね。年末、挑戦してみようかなぁ?
    でも、元に戻す方法を考えておかないと。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。