Giga Pocket Digitalがまたおかしくなった

もう午前1時を回ってしまった。またVAIOのGiga Pocket Digitalの不具合で時間を浪費した。録画したテレビ番組のデータをすべて削除しGiga Pocket Digitalを再インストールする事で正常に動作するようになった。録画した番組をバックアップ・復元する方法がソニーのサイトに掲載されていたけど、とんでもなく面倒な作業が必要だったので、録画した番組をすべて削除しVAIO Careから再インストールする事にした。

ハードディスクの使用領域がどんどん肥大化していたので調べてみると削除されていないテレビ番組のデータだった。このGiga Pocket Digitalは問題をよく引き起こす。録画途中で強制終了したり、視聴し終わった番組が削除できなくなったり数え上げたらきりがない。このGiga Pocket Digitalのおかげでパソコンが立ち上がるのに時間がかかる。電源を入れて5分ぐらい放置しておかないとパソコンで作業ができない(笑)。ソニーのソフトをすべてアンインストールしたら随分、使いやすくなると思うのですが・・・。

しかも、Giga Pocket Digitalを再インストールした後、今度はFirefoxが起動しなくなった(笑)
プロファイルをバックアップして今度はFirefoxを再インストール。今、やっと終わったところです。

そろそろVAIOをリカバリーする時期なのかも。

ほんと、これだけ手間がかかるパソコンは初めてだ。
Appleのパソコンが欲しくなってきたなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。