CURURUブログのサービス終了日が延長

CURURUブログのサービス終了日が今月の11月30日から来年の3月31日に延長されたようだ。延長になった経緯に”新しい移転先のサービスを選ぶことが難しい”などがあったようだ。ようするにブログの引っ越し先を選ぶのにみなさん、苦労している模様。

ブログ&SNS コミュニティ CURURU(クルル)
http://www.cururu.jp/noticeread.nhn?nboardseq=750
このたびバックアップ期間を延長した背景といたしましては、
新しい移転先のサービスを選ぶことが難しいとのお声や、
バックアップ期間の延長を希望するお声を多くのお客さまから頂き、
事務局にてより多くのお客さまにとって最適だと思われる方法を検討した結果、
上記でご案内させていただいたバックアップ期間の延長という方法を
選択させていただきました。

ブログの引っ越しは、ほんとに悩ましい。CURURUユーザー向けに「お引っ越し特設掲示板」が開設されていた。引っ越し先を告知するための掲示板だ。ちょっと気になったの最近の投稿を少し覗いて見た。

FC2ブログアメーバブログを引っ越し先に選んだ人が多いようだ。アメーバブログは芸能人ブログが多い事で世間一般での知名度はFC2ブログより勝っているように思う。しかし、機能面では圧倒的にFC2ブログが優勢だ。そう言えばテレビでアメーバのロゴをたまにみかける。相当、広告費を使ってそうだ(笑)

無料ブログの熾烈なシェア争いが年末にかけて活発になってきた。無料ブログの引っ越しは、どういうわけか年末に多い気がする(笑)

インターネットの世界は一定期間、首位を奪う事ができれば不動の地位を獲得できる。mixiがいい例だ。検索エンジンも、じわじわとGoogleが後ろに迫ってきてはいるもののYahoo!が首位の座を維持している。動画共有サイトはYouTubeの一人勝ち。なんでこんな図式になるのかちょっとわからない(笑)

インターネットのサービスは長期的なスパンで戦略が立てづらいのかもしれない。思っていた以上にサービスを維持するためのコストがかかるのかも。1TBの外付けHDが1万円で変える時代なので、どんどんコストが下がっていると思っていたんだけどな。そういう問題じゃないのかも(笑)
そう言えばメモリも安くなった。IOデータのノートパソコン用のメモリ4GBを6000円弱で買えた。でも2GBを4GBにしても体感速度はあまり変わらなかった。ちょと、後悔しています。
なんの話やねん(笑)

最後に、無料ブログの引っ越先に悩んでいる方は無料ブログ比較を参考にしてみて下さい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。