カテゴリー
更新情報 無料ブログ

yaplog!(ヤプログ)の紹介ページを改訂しました。

yaplog!(ヤプログ)の改訂が完了しました!少々、時間がかかりました。編集エディタのテキスト入力エリアが拡大できるようになったり、ちょこちょこと改善されていました。しかし、以前、できていたはずの記事のエクスポート、動画のアップロードができなくなった。有料オプションとの兼ね合いもあるので、ある意味しかたがないのですが。アフィリエイトの対応状況もはっきり分からずじまい。楽天アフィリエイトのIDを設定できるようになっているので楽天アフィリエイトは問題なく利用できそうです。

全体的に見るとyaplog!(ヤプログ)も優秀なブログだと思います。数日間、いろんな時間にログインしましたが動作も軽快でした。同じGMOグループのJUGEMも比較的、動作が軽いですね。ユーザーが増えると込みあう。人気のないブログを選ぶと知らないうちにサービスが終わる可能性もある。この辺りも悩ましい問題です。それと、ヤプログは女性をターゲットにしているだけあってスキン(テンプレート)はかわいい感じの物が多くなっています。ほとんど、そうかも(笑)。

次回は、あまり人気のない「なブログ」を調査します!

現在、新規アカウント開設は、「のブログ」のみになっています。どちらも同じブログサービスです。この「なブログ」ですが、全然、改善されていないと思います。おそらく改訂は1日で終わる事でしょう(笑)。もともと、ブログの実験のためにサービスをはじめたとか、どこかに書いてあったような気がします。なブログの運営はNTTデータキュビット。NTT系はgoo ブログNTTレゾナント)があるので、こちらは積極的に運営していない印象です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください