カテゴリー
更新情報 無料ブログ

楽天ブログの紹介ページを改訂しました。

それほど、大きな変更はありませんでした。目についたのは楽天のアバター機能です。今日、さっそくアバター(自分の分身)で仮想空間に入ってちょっと遊んでみました。一時、話題になったSecond Lifeも結局、ほとんどやらなかったし、この手のサービスはあまり得意な方ではありません。10分程度で現実世界に舞い戻りました(笑)。

楽天ブログは編集エディタが随分、改善されていますが他の機能がほとんど変わっていない印象です。楽天フォトも、せっかく動画をアップロードできるのにアップロードした動画を楽天ブログに掲載できないし。それに、容量が50MBまでって、それは無茶ですよ。広告の占有率ばかり増えています。それに、どういうわけか1ヶ月以上、前に投稿した日記を再編集できない。改善して欲しいところが盛りだくさんです(笑)。

楽天市場で購入した商品のレビューを書くなら、連携されてる楽天ブログが便利だと思います。でも、他のブログでレビューを書いても全然、困らないと思います(笑)あまり批評ばかりしても、しかたがないので、この辺にしておきます。もう一つ、記事の自動保存機能はやっぱりあった方がいいですね。楽天ブログには、この自動保存機能がありません。楽天ブログで記事を作成していたら、誤ってブラウザの[戻る]をクリックしてしまい記事が消失してしまった。こんな経験したの、何年ぶりだろう(笑)。

次は、ヤプログを調査します。

ヤプログにログインするのも久しぶりだなぁ。どんなブログになっているか楽しみだ。
そう言えば、このWordPressには絵文字がないなぁ。 全然、気が付かなかった(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください