(楽天ブログ)携帯から画像が投稿できるモブログ機能が追加された!

ユーザーからの熱い要望に楽天が答えてくれました!今までなかったのが不思議。フォトアルバムとして公開も可能!

携帯からメールを送信するればのブログの更新は、今までできていましたが、メールに画像を添付して画像も送れる「モブログ機能」が追加されました!

投稿方法は携帯でケータイ版楽天広場にログインして「携帯で日記を書く」をクリック
クリックすると携帯宛てにメールが届く。そのメール宛てに画像を添付して携帯からメールを送信するだけ。
複数の画像を添付して送信することが可能ですが投稿できるのは添付した画像1つだけ。

携帯から送信した画像は、「メール投稿画像」内に登録されるようになってます。

さらに、「フォトアルバム」として公開することも可能です!
フォトアルバムに保存できるのは最大で100枚まで「GIF、JPEG、PNG形式」の画像に対応。一枚あたりの容量は100キロバイトまで。保存できる画像容量は最大で5MB。他のブログと比べると少なめ。

試しにやってみましたが慣れてないこともあってうまくいかなかった。最近、楽天市場使ってないからなぁ。

ちょっと目をはなすと機能が追加されていて対応していくのが大変や!FC2よりはましやけど(笑)
FC2ブログは機能が増えすぎ!ブログの紹介とかしてる人泣かせのブログやで(笑)

◎参考:待望の『モブログ』機能リリース!携帯から画像が送信できます!(楽天広場スタッフBlog)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。