はてなダイアリーのページを改訂しました

ブログ比較は、プロバイダーを比較するぐらい大変です。(笑)
機能だけまとめたヘルプがあれば助かるのですが、機能だけまとめてヘルプを掲載してくれているブログは少ない。はてなダイアリーは改訂に非常に苦労しました。二日にまたがっての作業です。三日もやっていられないのでページのボリュームを少なくしました。

プロバイダーをYahoo!BBからNTTフレッツ光に乗り換えを考えた時期、連日ネットサーフィンしてあれこれと調べました。当然、プロバイダーのサイトの説明をさんざん読み漁ったわけですが、他社と比較しづらいようにわざと説明をややこしくしているのではないかと感じた事を思い出しましたね(笑)
結局、NTTのフレッツ光にしました。どうでも、いいことですが(笑)

プロバイダーに限らず比較サイトはサービスを提供する側にとっては非常にうっとうしい存在なのかもしれません。当サイトは弱小サイトなのでうっとうしがられるような事もないので気軽に更新しています。(笑)

はてなダイアリーの「基本機能」、「特徴」、「難点」のページを改訂しました。気をつけていますが間違いや勘違いもあるかと思います。お気づきの方はお手数ですがコメントにでもご指摘してください。確認しだい見直します。

それと、「01.データ保存容量」についてですが、Windows live Spaces、はてなダイアリー、など自前の画像・動画共有サイトをブログで利用できるケースが増えてきました。このようなケースは画像・動画共有サイトの保存容量を掲載するようにします。昨年あたりから共有サイトが増えてきましたよね。テレビ見るよりYouTube見る時間の方が長くなった(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。