livedoorブログの紹介ページと比較一覧表を改訂

ライブドア・ブログの無料ブログ比較一覧項目と紹介ページの一覧表を一部改訂しました。コメントでご指摘のあった項目を見直しました。他にもメールでも何件かご指摘を受けています。暇を見つけて改訂します。しばらくお待ちください。

ブログ比較一覧表(ライブドア・ブログ)を改訂

項目 改訂前 改訂後
複数ブログ ×

無料ブログ比較「ライブドア・ブログ」 基本機能ページを改訂

  1. 項目「12.複数ブログ作成」を改訂。
    マルチブログ機能で複数のブログを作成できるようになっていたため改訂。しかし、URLにIDが含まれるので新規ブログと言えるかどうか、ちょっと疑問。SeesaaブログならIDを含まないURLで複数のブログを新しく作成できます。気になる人はSeesaaブログがいいかも。
  2. 項目「20.アップロードファイル」を改訂
    アップロードできるファイルが画像・動画ともに上限が2MBに変更されていたので「20.アップロードファイル」の説明文を改訂しました。
  3. 項目「23.広告」を改訂
    項目「23.広告」の説明に、MicroAd広告を付け加えました。
    Google AdSense広告アフィリエイト)を利用している人はライブドア・ブログ側が掲載する広告をMicroAd広告に設定すればGoogle AdSense広告が掲載できます。

ライブドア・ブログの管理画面が新しくなった。古い管理画面もまだ使えるので困らないけど、管理画面だけはあまり新しくして欲しくない気がします。慣れるまで大変だ。(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。