ビッターズがアフィリエイト2.0を開始

アフィリエイト2.0でビッターズ以外の商品、サービスのアフィリエイト広告が掲載可能になりました。

ビッターズがアフィリエイト2.0を開始

オークション、ショッピングモールで有名なビッターズのアフィリエイトが、新たにアフィリエイトプログラム「アフィリエイト2.0」を1月24日からスタートさせました。

新ASPサービス「アフィリエイト2.0」を開始しました
ビッダーズを運営する株式会社ディー・エヌ・エーは、2006年1月24日(日)より、新ASPサービス「アフィリエイト2.0」を開始しました。
「アフィリエイト2.0」は、Webサービス機能が利用できる、国内で初めてのアフィリエイトASPサービスです。ビッダーズの商品に加えて本、雑誌、旅行、ダウンロードミュージックなど、アフィリエイターに人気の高い魅力的な商材を取り揃えてまいります。
※ビッダーズアフィリエイトは今までどおりご利用いただけます
ビッダーズアフィリエイトは、今までどおりビッダーズ会員の方であればどなたでもご利用いただけます。ビッダーズ以外の商品を紹介する場合は、「アフィリエイト2.0」へのサイト登録が必要になります。
http://www.bidders.co.jp/news/20060124.html


既にビッターズのアフィリエイトに登録していたので、さっそく「アフィリエイト2.0」にも登録しました。

今までのビッターズアフィリエイトと同じIDで利用できるで、既に登録済みの方は、この機会に「アフィリエイト2.0」にも登録することをお薦めします。

理由は簡単、今までのビッターズは紹介料が200円ですが、アフィリエイト2.0の紹介料は600円です。それに、今まで通りビッターズの商品広告が掲載できて、その他の商品、サービスも紹介できるので、アフィリエイト2.0で紹介していった方がお得だと思います。
これからビッターズの商品を紹介してアフィリエイトをはじめる人も「アフィリエイト2.0」の方に登録した方がお得です。

国内で初めてのアフィリエイトASPサービス」と記事にありますが、何が初めてなのかよくわかりません(笑)
もう少し調べてみる予定です。

アフィリエイト2.0でも、ビッターズの商品を一括紹介できる「BlogMatch!」、「キーワードリスティング」などが利用できます。

報酬率は、楽天アフィリエイトと同じ基本は1%です。

ビッターズのメリットを考えると、現金で報酬が受け取れる事(楽天アフィリエイトはポイント)、それと楽天アフィリエイトの場合は、商品画像が2タイプしかない。ビッターズは画像サイズの変更が認められているようなので、好きなサイズの商品画像広告が掲載できる。楽天アフィリエイトとビッターズの主な違いは、この2点くらいなような気がします。

どちらがいいかは、正直言って好みの問題なような気もしますが、利用者で比較すると楽天市場の方が利用者は多いと思います。

利用者が多いと言う事は、掲載した商品広告をクリックして簡単に購入する事が出来る人が多いと言い換えれます。

でも、やはり紹介する側の立場で掲載する広告を選ぶより、購入してくれる人、登録してくれる人の立場で掲載する広告を選ぶ方がいい結果に結び付くと思います。

でも、実際問題、全てを比較するのは難しいと思うので、出来る範囲で広告選びをすればいいと思います。

運営会社は、ビッターズと同じ株式会社ディー・エヌ・エーです。

<追記>

アフィリエイト2.0って終了したようだ。(2009-02-14)

【アフィリエイト2.0】に関する重要なお知らせ

2007年12月10日

アフィリエイト2.0をご利用の皆様へ

いつもアフィリエイト2.0をご利用いただき

誠にありがとうございます。

2008年4月1日より、アフィリエイト2.0ではビッダーズ店舗商品に特化した

アフィリエイトサービスにリニューアルさせていただくことになりました。

つきましては2008年3月31日をもちまして、

ビッダーズ店舗以外のアフィリエイト広告を

全て終了させていただきます。

なお、リニューアルによりレポート画面などの変更はございますが、

報酬につきましては、ビッダーズ店舗以外の広告掲載による報酬も含め、

リニューアル前に発生した報酬はそのままリニューアル後のサービスに

引き継がれます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2007年12月10日 15:00

http://blog.dena.ne.jp/a20/archives/2007/12/20_1.html

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。