bbPressのインストールできたけど表示されない。

phpBB3のスパム対策の設定をやってみたけどうまくいかない。しかも、今日はこのWordPressも含めてページの表示が遅い。phpBBの利用者は思っていたほど多くないのかな?phpBBのスパム対策を調べていると「bbPress」と言う掲示板が目に止まった。WordPressと連携できると書いてある。

phpBBもうまく設定すればWordPressと連携(組み込める)できるのだがスパムが多すぎて利用できない状態。bbPressをインストールしてみようかと思いながら、更に調べているとbbPressはWordPressの「プラグインのインストール」から簡単にインストールできるらしい。bbPressはWordPressを開発している人たちが作った掲示板だそうだ。これは、いいものを発見したと思いさっそく「プラグインのインストール」画面のキーワードに「bbPress」を入力して[プラグインの検索]をクリックしてみた。

「bbPress 2.0-beta-3b」のプラグインを発見!「いますぐインストール」をクリック!
簡単にインストールする事が出来た!投稿画面はWordPressとほぼ同じインターフェイスなので今日からさっそく使えそうだ。試にフォーラムを作成してみた。これは凄い!どんな感じに表示されるのかなぁ?「View Forum」をクリック。

見つかりません
リクエストされたページが存在しません。検索で見つかるかもしれません。

いつも、これだ。うまくいかない。(笑)
WordPressのテーマを「bbPress (Twenty Ten) 1.2 : WordPress and bbPress teams 作」に変更しても表示されなかった。今度、気が向いたらbbPressのファイルをダウンロードして直接、サーバーにインストールしてみます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。