ブログ比較一覧表からWindows Liveを削除しました。

今日は、Ameba(アメーバ)ブログを調査しようと思っていましたが、ブログ比較一覧表が更新できないようになってしまい表を新たに作成するはめになりました(笑)

ブログ比較一覧表はDreamweaver CS4の”Spry機能”を使って作成し各項目の値をソートできるようにしていました。データ用のページを更新しサーバーにアップロードしているのにIEだと変更がうまく反映されない。Firefox、Google chromeだとブラウザを更新すればすぐに変更が反映される。私のパソコンに原因があるのかもしれないけど、トラブルを避けるためにSpry機能を使わない通常のページに変更しました。このSpry機能は便利よさそうなので使いこなせるようになりたいのですが参考書に詳しい説明がありません。修正する方法が載っていない。(笑)
お勧めの書籍なんかあれば教えて下さい!

ブログ比較一覧表を見ていたら、「Windows Live」が気になりだした。WordPress.comに移行したことは知っていました。大きな変更なので早く更新しないといけなと思いながら長らく放置していたので先に、こちらを更新してみる事に。しかし、単にWordPress.comに変わっただけのようです。それを移行だと言うわけなのですが、まるっきり移行だとは思わなかった。(笑)
とりあえず、無料ブログ比較一覧から「Windows Live」は削除しておきました。

WordPress.comの無料ブログサービスはアフィリエイトが利用できない。確か、この理由で「ブログ比較」で紹介していなかったように思います。しかし、掲載している無料ブログが閉鎖・移行などの理由でどんどん少なくなってきました。そんなわけで、WordPress.comを新たに追加する事にします!WordPress.comのサポートページが英語になってるので調べるのに相当、苦労する事が予想されます。いつになるかわかりません(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。