mixiの足跡機能がなくなったようだ

最近のmixiはどうなんだろ?人気はあるんかな?
そう言えばmixiのゲームにはまっている人がいたなぁー。

なんで足跡がなくなったのか?mixiからは特に説明はないようだ。

「足あと」機能のリニューアルと今後について
「足あと」はmixiならではの機能ですので、名称は変わりましたが今後もよりよいものに改善していきたいと思っています。
2011年6月14日 18:15

足跡はなくなったけど「自分が訪問した人」は確認できるようになっていた。

「足あと 」が「先週の訪問者」に変更されるだけなのか?
もう、どうでもいい(笑)

「足あと」が生まれかわって「先週の訪問者」に
■訪問者の更新は1週間ごとに
従来は訪問者があればリアルタイムに「足あと」として表示していましたが、今後は毎週1回、「先週の訪問者」として表示する、事後確認による訪問履歴となります。
「足あと」は確認するために「足あと」ページに移動する必要がありましたが、「先週の訪問者」は更新されると同時にホーム画面で通知します。
2011年6月13日 21:00

それと気になったのがホームページのデザイン(背景)の変更方法が分からない。
変更ができなくなったのか?

話しは変わりますが「mixiモバイル」のレイアウトが変更になったようです。

「mixiモバイル」ユーザーインターフェースをリニューアル
(2011年06月17日)
今回のリニューアルの特徴は、より簡単に投稿が行えるようHOME画面上部に「mixiボイス」や「mixiフォト」などの各種サービスへの投稿導線をまとめたほか、各種サービス機能追加に伴い、複雑化していたインターフェース全体をシンプルなデザインにリニューアルし、カラーリングについても白を基調としたデザインに変更いたします。

ホームページのデザインの変更方法がわかりました!

「mixiコレクション(ミクコレ)」PC版 提供開始
-PC版でも自分のホームやプロフィールページのデザインが変更可能に-

(2010年01月06日)

[プロフィール]→[デザインの変更]から変更できました!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。