久しぶりに運営日記の更新

久しぶりに運営日記の更新です。特にこれと言って書く事もないんやけど、9月に入ったと言うことでちょっと現状の報告と確認でもしてみよう!

Google Adsenseが非承認になってしまって、アフィリエイトの収入が一気にダウンしてしまった。しかし、他のアフィリエイトの収入が少しづつではあるが、伸びているので何ヶ月後になるかわからないが、いずれはGoogle Adsenseが非承認になる前の収入に戻ると思う。

今は、ホームページの作成とどうやればアクセスアップに繋がるかなどを、重点的に考えていこうと思う。正直言ってGoogle Adsenseが非承認になって予定を大幅に修正しないといけなくなったので、非常に腹立たしい思い出いっぱい。一方的な非承認はモラルに反していると思う。今の時代、モラルのない企業はいずれ衰退していくと思う。Google Adsenseがこのネットからなくなる事を切望している今日このごろです(笑)

先月、2週間少しホームページの更新ができなくてアクセス数が低迷してしまっていた。

でも、思っていたよりアクセス数が少なくならなかった。ニュース系のブログを運営しているけど(現在、休止している)ニュースの場合は、更新しないとアクセス数が激減してしまう。その点、このホームページのテーマがブログ、アフィリエイトなんで更新しなくてもある程度のアクセスがある。2週間更新をしない事によって、確認できた。

不思議な事に最近、妙にアクセス数が増えて来ている。ページをそれほど増やしていないし、トラックバックなどほとんどしていない。一時期、Googleからのアクセスが減ってしまっていたが、最近、Googleからの検索して訪問してくれる人がまた、少しずつ増えて来た。理由はわからないが、とりあえずアクセス数だけみると今が一番、好調である。

この後の目標は、アフィリエイトの収入を増やすよりアクセス数を増やす事に専念していこうと思う。必然的にアフィリエイトの収入も増えていくと思うし(笑)

それにしても、今だにどうやれば検索エンジンに検索されやすくなるのか、これって言う決め手を見つけることが出来ない。

あれこれやっては、様子を見るって感じなんやけど、このやり方だと時間がかかる。一日のアクセス数が1万件が目標なんやけど、まだまだ遠い道のりやなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。