楽天がLinkShare(リンクシェア)を買収

買収総額464億円!アフィリエイト大手のLinkShare(リンクシェア)が楽天の完全子会社化

楽天は6日、アフィリエイト事業大手の米LinkShareを買収し、完全子会社化すると発表した。買収総額は約4億2,500万ドル(約464億円)で、LinkShareの全発行済株式2,763万5,000株を創業者らから取得する。

◎引用:楽天、米アフィリエイト大手のLinkShareを総額464億円で買収

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050906-00000016-imp-sci

楽天がLinkShare(リンクシェア)を買収してしまった(笑)

すごいねぇ!海外事業展開のための買収らしい。

野球はいまいち、成績が悪いみたいやけど、楽天市場の方は好調みたいなんで、楽天からは目が離せないなぁ。そう言えば、トラフィックゲートの株を50%、楽天が持っていたなぁ。アフィリエイト代理店も競争が激化しているような気がする。ライブドアはいまいちアフィリエイトでは出遅れているような感じやなぁ。いつも出遅れてるような気もするが(笑)

資料:2005年9月6日 楽天株式会社 LinkShare Corporation の子会社化ならびに海外進出に関するお知らせ
http://www.rakuten.co.jp/info/release/2005/0906.html

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。