Yahoo!が新サービス、クリック型アフィリエイト、YPNを開始?

Google Adsenseアドセンスのようなクリック型広告をYahoo!が開発中と言う記事を見かけて、今か今かと待っていましたが、とうとうサービスが開始されたようです。

Google Adsenseアドセンスのようなクリック型広告をYahoo!が開発中と言う記事を見かけて、今か今かと待っていましたが、とうとうサービスが開始されたようです。たぶんアメリカが先行して開始されたのだと思います。まだ、詳細については只今、調査中です。分かり次第、記事をアップします!とりあえず嬉しくて記事を書く事にしました!

最近、Google Adsenseからの一方的に非承認の烙印を押されてしまい利用できなくなったので、Yahoo!が同じようなクリック型広告を開始してくれて、ちょっとは気が晴れたような気がします。Yahoo!万歳!

これでGoogle Adsenseの売上が下がると更に嬉しくなってしまうんやけどなぁ(笑)

こんな発言をしているから、アドセンス狩りなんかにあってしまうのかも(笑)

実体験でわかった事なんやけど、自分は不正なクリックをしていないのに、不正をしたと一方的になんの説明もなく告げられました。ようするにGoogleは不正なクリックを誰がしたのか把握できてないって事がよくわかりました。こんな状況なので、クリック詐欺などで不正に広告料を請求されたとして、GoogleとYahoo!は広告主から訴えられていたりと問題も山積のようです。

Yahoo!がどこまでクリック詐欺を見分ける技術を持っているのかはまだ、よくわかりませんが、現状はGoogle Adsenseと同じかもしれません。

逆に、ホームページなどに訪問してくれた人がアフィリエイト広告をクリックすると報酬が発生するアフィリエイトなどで、実際のクリック数よりクリック数を少なくして誤魔化し、アフィリエイト広告を掲載している利用者に支払う報酬額を低くしたり、払わなかったりするアフィリエイトもちょこちょこあるようです。

どんな世界でも、必ず不正をする人がいます。アフィリエイトだけじゃないんやけど、こんな不正をする人がいるから、まじめにやってる人までが被害を被ってします。ほんと腹が立つ!

ちょっと回りを見渡せば、この手の詐欺は非常に多い。例えば自動販売機。自動販売機のカウンターを誤魔化したりする会社も実際にある(笑)

悪い奴が得する世の中ってやっぱりよくない。いつの時代も悪い奴がいい思いするって方程式は今だに、全然、変らない。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。