アクセス解析のAccessAnalyzer.comがやっと復活!

アクセス解析のAccessAnalyzer.comがやっと復活して、ホットしてる。忍者TOOLS(ツールズ)のこともあったので、また障害が長引くのではないのかと思ったので、試しにFC2アクセス解析を設置してみた。

以前、使ったことあるが当時はアクセス数なんて全然、気にもしていなかったので、使いやすさや、どんな機能があるかなどまったく興味がなかった。試しにこのサイトに設置してみて調べて見る事にした。

設置はタグを貼り付けるだけなんで簡単だと思っていたが、やっぱりページ毎に違うタグを貼り付けないと正確な解析ができない。この点は、AccessAnalyzer.comと同じ。AccessAnalyzer.comもページ毎にIDを変更しないといけないので手間がかかる。

FC2アクセス解析については、新たにページを設けたので、そこに詳しくお知らせするとして、ちょっと使ってみた感じは、やっぱりAccessAnalyzer.comが一番!ってちょっと使っただけでわかった。

FC2アクセス解析も解析するページの制限がないようなので、この点はお薦めやけど、全体的な機能はAccessAnalyzer.comに劣る。

忍者TOOLS(ツールズ)の解析と似てるような気がする。

昨日(14日)のアクセス状況がまったくわからないので非常に残念(笑)

最近はアクセス数とページビューでその日のホームページのやる気が決まる。いっぱい訪問してくれたら、嬉しいし、それに出来るだけ応えようと更にいいネタを調べて掲載しようって気になれる。

一度、AccessAnalyzer.comを使ったら、他のアクセス解析じゃ満足できないなぁ。でも、アクセス解析は他にあるので、また同じ障害が発生した時の事も考えて、もっといい無料のアクセス解析がないか調べてみるつもり。

また、仕事が増えてしまった(笑)

だいたい、最初はホームページでショッピングモールみたいなのを、やりたいって思っていたのに、いつの間にか全然、違う方向にこのサイトは向かってしまっている。いつも間にか無料ブログ解説とかしだしてる。もう、なんでもいいけど(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。