ホームページの更新は大変!でもおもしろい

最近、ホームページの更新をやってるけど、疲れた(笑)ページを増やしすぎたのが原因やな。前使ったままほったらかしにしていたページがほとんどなんやけど、削除するのももったいないので、残してるんやけど中途半端なページになってしまってる。タグもいっぱい忘れてしまってるし、思い出しながら作ってるので時間がかかってしかたがない。ホームページ作成支援とかサブタイトルに付けてるけど、俺が一番支援された奴かも(笑)まめにホームページの更新をしないと、直ぐに忘れてしまう。

前はFrontPageでホームページを作ってたのでタグを覚える必要もなかったけど、FrontPageでホームページ作ってると、ページがおかしくなった時、どこを訂正すればいいのかわからない場合が多くて、それで今はタグで直接ページを作ってる。FrontPageって勝手にタグが挿入されたりするので、不便。JAVAScriptを貼り付けたりするとエラーが出たり、書き換えられたりする時がある。これが一番うっとおしかったな。必死で間違いを探してプレビューしたら、おかしくなる、それでまた貼り付けなおして再挑戦。これの繰り返し。結局、FrontPageが自動的に挿入したタグが原因やったりするから、ほんとむかつくよな。そんな事があって今はタグでホームページを編集してる。

ホームページの事より今の一番の関心事はアフィリエイト。だから、アフィリエイトの事をいろいろと調べてホームページに掲載していきたいんやけど、掲載するにしてもホームページを使うのでタグの知識もやっぱり必要やからある程度は覚えておかないとあかんよな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。