ホームページ、ほぼ毎日更新してます。

最近、やっとホームページの作成になれて来たなぁと思ってるけど、なかなか、そう簡単には慣れない。一つ何かを変更すると、それに伴って他も変更しないといけないのが、面倒。ネタを見つけてページに加えていくのは楽しいけど、管理的な作業が非常につまらない。それに、アクセスアップ対策を考えながら、ページを作成していくのも面倒やねんなぁ。最近知った、フォルダでカテゴリ分けしていく対策もいまさら、カテゴリ分けするのも大変やし、うまくいかない。ページはよっぽどの事がない限り削除しない方がいいらしい事も最近わかった。でも、既に遅かった。削除したページが多数ある。削除じゃなくてアドレスが変っただけやねんけど。これも削除に等しい事になるらしい。

ページの構成も、いまいちうまくいかない。慣れてないのもあるけど、基準がまだ出来ていないので統一性にかけているように思う。見出しの使い分けもいまいち分らない。今だに<h1>の使い方がよくわからん。<h1>は「見出し1」になるんやけど、見出し1をサイト名にした方がいいのか、それともページのタイトルを見だし1にしたらいいのかで、迷ってる。どうでもいい事なんかもしれないけど、気になってしかたがない。気になりだすと、いつまでも答えが出るまで考えてしまう癖がある(笑)このホームページを一番、見ているのは間違いなく俺なんやけど、あまりページの上の見出しは見てない。ほんと気にしてないなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。