サイレン FORBIDDEN SIREN

本日公開された映画「サイレン FORBIDDEN SIREN」が、さっそくアメリカで映画化されるようです。
映画「サイレン FORBIDDEN SIREN」はプレイステーション2用の人気ホラーゲーム「サイレン」を映画にしたものです。

最近、ゲームから遠ざかってほとんどやらなくなりましたが、この「サイレン」はバイオハザードに匹敵するホラーゲームの予感がします。

管理人は、バイオハザードに一時期、はまりました。
でも、実はホラーは苦手です(笑)
一人でプレイしてると後ろに誰かいそうな気がしてゲームどころじゃない時があります。

しかし、ゲームをやりはじめると夢中なってしまうタイプなので、
サイレン」なんか買ってしまったら、ホームページどころじゃないですね(笑)
このホームページの更新が滞っていたら、日本近海の離島、“夜見島(やみじま)”に行ったと思ってください。

ゲームはあまり得意じゃないので、バイオハザードの時も最後までいきつくまで
何ヶ月もかかりました。
夜見島(やみじま)に行ったら、いつ帰ってこれるかわからないですね(笑)

基本的にどのゲームでも戦闘シーンがほんと苦手です。
すぐに、やられてしまいます(笑)
特に女性に負けると非常にプライドが傷つきます。
※なんのプライドやねん(笑)

この「サイレン」は、

2月9日に発売予定の『SIREN2』(SCE)は日本近海の離島、“夜見島(やみじま)”を舞台に、謎の海底ケーブル切断事件により、突如として島民全員が謎の失踪を遂げた事件から29年後、まるで何かに導かれるように、廃虚化した島を訪れる人々の恐怖の群像劇を描くホラーアドベンチャー。そして2月11日より公開される『サイレン』(配給:東宝)は、“夜美島(やみじま)”を舞台に、鳴り響くサイレンの中、ただひとりの生存者を残して島民全員が消失した事件から29年後、夜美島に移り住んだひとりの少女とその家族が体験する、恐怖と謎の物語が展開するサウンド・サイコ・スリラーだ。
http://www.jp.playstation.com/psworld/game/interview/siren.html

レビューなどによると、バイオハザードと違い戦闘シーンは少ないようです。
ゲームに出てくる屍人(ゾンビ)に見つからないように
プレイしていくようですが、運悪く見つかってしまうと大変!
すぐにやられてしまってゲームオーバーになってしまうようです。
わりと難易どは高めらしい。

どうしようかなぁ。
買っちゃおうかなぁ。
悩むなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。