菜葉菜(なはな)

菜葉菜はラテンのスペイン語を勉強して、自らのテーマであるエロの追及に役立てるらしい

NHK受信料未払いが続く中、NHKは視聴率稼ぎに躍起になっている模様。

NHKが、教育テレビで民放顔負けのおもしろ企画を打ち出した。「スペイン語会話」(木曜午後11時30分~)がレギュラー出演者10人に対し、4月から9月までの毎月最終週にテストを実施。合格点に達しない者を容赦なく降板させる。同局の外国語講座番組は01年から積極的にアイドル、話題のタレントなどを出演させ「軽チャー路線」を進めてきたが、一層の注目を集めそうだ。
◎引用:NHK教育が仰天「スペイン語会話」

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200602090025.html

なかなか、面白そうな番組だ!

発表されたレギュラーは、

お笑いコンビのエネルギーモデルの太田在女優葉山レイコセクシータレントの菜葉菜ら他、合計10人。

合格点に達しないと、容赦なく降板させられるので、太田さんの所属事務所では、既に家庭教師を用意しているらしい。(笑)

生中継で放送されるわけではないので、カンニングしほうだいのような気もするが、テレビはあくまでもフィクションだと思っているので、面白かったら、いいんじゃないのって感じですね。

NHKに限らず偏った放送、報道が当たり前になっている事を気づいていない人は要注意です。

固定観念は禁物!

最近、テレビがおかしな方向に傾いているような気がします。

なんか話が違う方向にいってしまいそうなので、この辺で終わります(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。