ニンテンドーDS

ニンテンドーDSの上位モデル「ニンテンドーDS(ディーエス) Lite(ライト)」が3月2日発売!

ニンテンドーDS(ディーエス)は2004年12月2日に発売されてから、今も根強い人気のゲーム機です。

女性、シニア層にも人気があるようです。

びっくりするのが、販売台数です。

発売後13ヶ月以内に500万台も売れているようです。

凄いですね!

ニンテンドーDS(ディーエス)は、中古のニンテンドーDS(ディーエス)にプレミアがつくほど品薄状態でしたが、上位モデルのニンテンドーDS(ディーエス) Lite(ライト)の発売が発表され品薄状態も改善されるような気がします。

ニンテンドーもここまで売れるとは予想していなかったようです。

ここまで人気がでたのも、やはり値段(Amazon販売価格:¥14,799税込)が手ごろなのと、非常に使いやすい設計で、タッチペンなどで操作も簡単ではじめての人にも扱いやすいゲーム機だからでしょうね。

これも、世代にまたがってヒットした理由でしょう。

「ニンテンドーDS Lite」は、「ニンテンドーDS」のユニークで多彩な機能はそのままに、本体を薄型軽量化することで携帯性を一層高め、画面を更に明るくすることが可能な4段階の輝度調整機能を搭載した上位機種です。(「軽い」、「明るい」の意味から「Lite」と名付けております。)

◎引用:ニンテンドーDSに上位モデル登場

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html

花札を作っていた会社が、日本を代表するゲーム機器メーカーになったのも驚きですよね。

最近、電車に乗ってるとニンテンドーDS(ディーエス)でゲームしている人が増えているのは、うすうす気が付いてましたが、こんなに人気があったとは思いませんでしたね。

なんか携帯できるものが、今、ブームなんでしょうかね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。