ホームページのデザイン変更

サイドバーをスクリプトに変更することで、カテゴリ、月別一覧、お薦め広告の追加などが簡単にできるようになった。

ここ1週間くらいかけて、ホームページのデザインの変更をしました。
デザインと言っても色を変更したのと、サイドバーのメニューをスクリプトを使って表示させたこと、あとは、、トップページの変更かなぁ。だいたい、それくらいです。

アフィリエイト広告をスクリプトと使って表示させてますが、アフィリエイトによってPVに反映されない場合があるみたいです。ジャネットはちゃんとPV(ページビュー)に反映されてます。原因はまだわかりませんが、スクリプトを使ってアフィリエイト広告を掲載する時は注意が必要です。
多数のアフィリエイトに登録してますが、ジャネットが一番、レポートが見やすいし、分かりやすいです。
このレポートは結構、重要です。
どの広告がよく表示されて、たくさんクリックされているかわかるので、効率よく商品やサービスを紹介できます。

懲りだすと気になりだして、いくら時間があっても足らなくなります。
それと、またこんな雑談を書いているのは、またまた、このホームページで日々のちょっとした事を掲載していこうと思って、さっそく書いてます(笑)

このホームページには、凄い時間をかけてるので、もっと活用していこうと思ってます。ブログの運営もやってますが、全然、ブログの方まで手が回らないですね。
ブログみたいにホームページでも手軽に更新できる方法はないのかと、素人なりにいろいろ工夫して、それなりに簡単に更新できるようになりました。(まだまだ、ブログには敵いませんw)

まだまだ、改善していかない点が多々ありますが、それなりに更新も簡単に出来るようになったので、ブログに書こうと思っていたことや、運営日記みたいなものなどを綴っていきます。

紹介したいサービスや、書きたいことなど、めちゃくちゃいっぱいあります。
ネタがどんどん溜まってきている状況です。
でも、時間が経つと賞味期限切れになってしまってボツにした記事も多々あります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。