アメーバブログに異変が起こっている!

最近、ブログの調査をさぼっているので、久しぶりにアメーバ・ブログにログインして、サボっている間に何か機能の追加、改善などが行われていないかチェックしてみた。

先ず驚いたのがアップロードできる動画ファイルの容量が100MBになっていたこと。DTIブログのアップロードできる容量を遥かに凌駕していた!

もう一点、気になる機能が、一つ

自分のブログにお薦め商品の紹介をして、その商品が売れると報酬が貰えるアフィリエイトプログラムが、たくさんありますが、9月上旬からスタートするアメーバアフィリエイトは、Amazonビッターズ電脳卸アクセストレードトラフィックゲートエーハチジャネットなどのアフィリエイトプログラムの商品広告をアフィリエイトプログラムにまたがって利用する事ができるようになるようです。

通常、それぞれのアフィリエイトプログラムに登録申請するわけですが、アメーバアフィリエイトを利用すれば、それぞれのアフィリエイトプログラムに登録することなく利用できるようです。審査などの手続きも必要がない。

しかも500円からキャッシュバック!

これは凄い!

アメーバブログだけのサービスだそうです!確かにこんな便利なサービスを見かけた事は一度もない。ブログサービスでは初の試みのようです。

各アフィリエイトプログラムの報酬をまとめる事ができると言う事は、早い段階で現金を手にする事が出来るようになります。一般的に各社アフィリエイトプログラムは最低支払額という縛りがあります。

最近は、徐々に最低支払額の金額が押えられてきましたが、アフィリエイトの報酬が5,000円以上になった時点で振り込まれるケースなどが殆どです。(アクセストレードの最低支払額は確か1,000以上)

これから、ブログを運営しながらお薦めの商品を紹介してお小遣い稼ぎを考えている人にとっては、とっても素敵なサービスだと思います。

その他にも追加された機能が何点かありました。詳細は後日、無料ブログ比較で紹介していこうと思います。

アメーバブログは知らない間に進化してますね。アメーバブログの利用者が求めるサービスを全て取り入れようと言う意図がありありと感じます。これでブログのアドレスがサブドメイン形式だったら、当サイトの無料ブログランキングの3位以内にランクしていたと思います。なんで、サブドメイン形式を辞めたんだろうか・・・?もったいない。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。