ショッピングボラロ、リニューアル宣言!

今日から気持ちを新たにショッピングサイトの編集を開始します。便利なサイトの紹介をするつもりで作成したコーナーなんですが、商品紹介の色合いが濃くなってきたので、ショッピングサイトとして再編集していきます。正直いってもう編集したくなかったコーナーです。

こんなに長くWEBサイトの運営などする予定もなかったので、なんの計画性もなく、思いつきで、どんどんページを増やしてしまい、わけがわからなくなってます(笑)

まずかったのは、考えもなしにフォルダを作成してしまった事です。

メニューを作るのが大変だし、今だにサイトマップも作成できない状態です。

ページのデザインはスタイルシートで指定していますが、このスタイルシートも最近は、慣れてきましたが、当初は考えもなく適当にどんどんスタイルを指定してしまい、スタイルシートを見ても、何を指定しているスタイルなのかさっぱりわからない状態です。必要のないスタイルがどんどん蓄積されて、かなり肥大化しています(笑)

正直いって、このサイトの更新、もう止めたいです(笑)

WEBサイトの作成って、やっぱり難しいです。ブログの更新ってほんとうに楽。

しかし、せっかく、今まで更新し続けたし、たくさんの人が訪問してくれているので、更新は続けていきます!

「すべてページを一から、やり直そうか?」

なんって考えましたが、想像しただけで、ぞっとしたので、それはやめておきます(笑)

とにかく、おかしくなっているショッピングコーナーのページの訂正から順番にやっていきます。
誰かに話しかけるような感じで、この日記書いてますが、たぶん自分に対してだと思いますね(笑)

1週間後の自分さんへ

「1週間後、ショッピングコーナーのページの訂正できているかチェックするから、ちゃんとやっておけよ!」

1週間後の自分が、1週間後、このページを見るかどうか、非常に怪しいですね(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。