【ブログ】@niftyのココログ(ブログ)が完全に無料で利用できるようになった!

ココログはTypePad仕様のブログなんで結構、機能的です。更に無料版でもアフィリエイトの利用が可能になってます。

PLEASY(プリージー)に登録すれば無料でココログが利用できるようになりました。

ユーザーID、パスワード、メールアドレス、生年月日、郵便番号を入力するだけで登録できます。

PLEASY(プリージー)の登録には生年月日、郵便番号を入力しないでもできますが、ココログ(ブログ)を利用する場合は、生年月日、郵便番号の入力が必要になります。

上記の必要事項を入力して利用規約を読んで登録をクリックしたらすぐに、確認メールが届きます。

その後、確認メールに記載されているURL(アドレス)にサクセスしたら登録完了です。

登録にはそれほど時間はかからずスムーズに登録できました!

ココログも完全無料で利用できるようになって、新たに一つ無料で利用できるブログが増えました。

また、ブログ比較紹介で機能や特徴などを紹介する予定です。

容量も2GBと大容量で、アフィリエイトの利用も可能なので十分に使えるとブログだと思います。

追加:ココログでのアフィリエイトの利用について

アフィリエイトは、Amazonとジャネットの商品広告リンクが簡単に掲載できるようになってますが、報酬はなんとPLEASYポイントのようです。

報酬の支払いがポイント制だと、ちょっとアフィリエイトでの利用は、あまりお勧めできませんね

その他のアフィリエイト代理店の商品広告リンクなどの掲載は、おそらく不可だと思います。

◎参考:ココログアフィリエイトサービス利用規約

ポイント制ってちょとがっかりやなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。