アフィリエイトファイトクラブ、参加者48名!

livedoor FrePa(ライブドア・フレパ)でアフィリエイト初心者向けのコミュニティーをやってます。知らない間に、参加者が48名の方が参加してくれました!

カテゴリは”ビジネス・会社”の”全般”に作ってますが、あと一息でコミュニティ一覧の上位に表示されそうです。

livedoor FrePa(ライブドア・フレパ)に限らずSNS(ソーシャルネットワーク)のコミュニティって登録者がいても、あまり活発に意見交換がないと思います。

アフィリエイトファイトクラブも書き込みがほとんどない状況です。

やっぱり管理してる人がどんどん提案したり、企画したりしてアプローチしていかないと、せっかくのコミュニティが無駄になってしまうと思います。

参加者が100名くらいになったらアプローチしていこうかと思っていますが、もう少し早い時期にいろいろ提案なり企画なりを考えていこうかと思ってます。

アフィリエイトをはじめると、

「アクセス数が増えない」

「成果があがらない」

「どんな広告を掲載したらいいのかわからない」

など、いろんな壁にぶち当たります。

こんな時にコミニュティに参加している人に質問したり、相談に答えたりして情報を共有できるコミュニティを目指してます。

コミュニティに参加してる人は、アフィリエイトに関心のある人や、実際にアフィリエイトで広告収入を得ている人たちばかりです。

質問・相談もしやすいと思います。

自分は、わからない時は、ネットで検索していろいろ調べたりして大変な時間を費やしました。

今なら当然のようにわかることでも、最初はわからない事だらけでした。

コミュニティをうまく活用して調べる時間をブログの更新に利用して成果あげてください!

アフィリエイトファイトクラブに参加するには、下記の”このコミュニティに参加したい”をクリックして下さい。
注意:ライブドアIDが必要です。

●追加

他のアフィリエイトに関連するコミュニティをちょっと覗いてみたけど、ほとんどスレッドの書き込みがないぞ(笑)
メールでやり取りでもやってるんかなぁ?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。