無料ブログ(Blog)紹介のページを分割した。

今日は、無料ブログ(Blog)紹介のページを分割した。一つのページにたくさん掲載するより一つのページに対して一つのテーマにする方がキーワードの重要度があがるので、もっと早く分割したかったんですけど、なかなか手が回らなかった。ページを分割すると、またリンク先の変更をしないといけないので、ちょっと手間がかかったけど、最近は少しホームページ作成の要領が分ってきたので、置換えがうまくいってそれほど大変な作業じゃなかった。

でも、まだどうやって掲載したら見やすくなるのか、リンク先の指定の仕方など、試行錯誤の連続です。できるだけ見やすく、分りやすい内容にしていきたいので、難しい。プロのようにはいかないけど、少し慣れて来たこともあるので内容に力を注げるような感じになりつつある。

携帯で確認できるアクセス解析ツールがあったらいいのになぁ

掲載したいネタは、山ほどある。本とかも結構、買ってしまったなぁ。ホームページの成果以上に本代がかかってるので赤字やな(笑)でも見方を変えると本代は浮いたって事やから得はしてると思う。今のところ本代以外にお金は使っていない。それに最近、ホームページ作りに夢中になってるから逆にお金がかからない(笑)凄い安上がりの趣味が出来た!今週はどこも行ってないなぁ。だいたい週に一度は遊びに行くんやけど遊んでいてもホームページのアクセス数が気になってしまう(笑)携帯でアクセス数が確認できたら凄い便利がいいと思うんやけど、そういうアクセス解析ツールはないんやろうか?もしかしたら既にあるかもしれないけど、でも、そこまでアクセス数を気にする人もいないと思うので需要ないから、やっぱり携帯で確認できるアクセス解析はないやろうなぁ。

最近なんでも携帯で確認できるようになってるので、ほんと便利がいい世の中になったよな。

ページビューが最高735って、どれくらいのレベル?

アクセス数はながらかに右肩上がりを続けているので、やる気の気力もまだまだ保てている。特にページビューが異様に伸びているので、これが一番嬉しいよな。今、ちょと確認したら今日、以前の1ヶ月の間でページビューが最高735あった。1000近くいってたように記憶をしていたのに、ちょっとがっかり(笑)アクセス数の最高が、223アクセス。一日に数千もアクセス数のあるサイトもあるけど、まだまだ道のりは遠いな。

ホームページのテーマについて

今のホームページのテーマは、ブログの紹介とアクセスアップ対策、それとアフィリエイト紹介の3つにまとを絞って行こうと思ってる。正直いって一つに絞った方がいいよな気がするが、今更、後戻り出来ない(笑)

ブログに関しては、結構前からいろいろと自分で使って、新しいブログを見つけたらころころと変えて一番いいのは、どれかなぁ?って感じで探していた経験もあるので、その時の失敗した経験などを踏まえてブログ選びの参考にしてもらえるようなコンテンツにしていきたい。

アクセスアップ対策については、自分もいまいちよくわからない事が多いので、本で調べたり他の人のサイトを参考にして、役立ちそうな内容を掲載するコンテンツにしたい。アクセスアップ関連の本は既に3冊ほど読んだけど、ほとんど知ってる事ばっかりで、がっかりさせられた(笑)

アフィリエイトに関しては、既に主なアフィリエイト代理店に登録した。Google Adsenseが一番のお気に入りなんやけど、Google Adsenseのいい所はほぼ毎日、成果があるところ。それに手間がかからないのもいいよな。バナー掲載するのは、ちょっと手間がかかる。それと掲載するバナーも掲載期間があるので、期間が過ぎると違うバナーに変更するか削除するかしないといけないので、ちょっと大変。掲載期間が1年以上の広告もあるので、長い期間のバナーを選べばいいんやけど、うっかり期間を見るのを忘れてしまう時がある。この前はバナーを掲載して3日目くらいにもうすぐ終了しますってメールが届いた(笑)

でも終了する数日前にアフィリエイト代理店からお知らせのメールが届くので、凄い助かってるよな。新しいプログラムのお知らせメールに埋もれて気付かない時もよくわる(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。