Expression Web|ダイナミック WEB テンプレートは便利だ!!

2、3日前から少し暖かくなってきた。今日は、地震が起きたみたいだし、3月が寒くて2月は暖かかった。妙な気候が年々と続いている。

やっと、このニュースコラムテンプレートが完成した!

最近、Microsoft Expression WebをAmazonで購入して、現在、勉強中なんだけど、このソフトは残念ながら和書の解説本がまだ売られていない(笑)

こういう状況なのでジグゾーパズルでもやっているような感じで使い方を覚えている。気の長い話しだ(笑)

Microsoft Expression Webを使って難しい事をするつもりはないので、既に自分がやりたい事は出来るようになった!Microsoft
Expression Webに付属している高度な機能も使ってみたいけど、今の自分では明らかにスキル不足なので使いようがない。

このMicrosoft Expression Webにはダイナミック
WEB テンプレート
と言う機能があって、これが非常に便利がいい!このニュースコラムは、ダイナミック
WEB テンプレート
を適用させているので、ブログで記事を書くような感じでページを作成できる。あくまでも、”感じ”ですが(笑)

ダイナミック WEB テンプレートFrontPage2003にも付属している機能なので、こんな便利な機能がある事がわかっていたら、もっと早く買ったのに!!なんて後悔しています。

HTMLエディタ(フリーソフト)で今までページを作成していたので、ダイナミック WEB テンプレートの手軽さが非常に気に入りました!

とりあえず、Microsoft Expression Webの解説本が早く発売されて欲しい!!

解説本が、いつ発売されるのかわからないので、簡単なWEBサイトの作成方法などを、初心者向けに掲載していこうかと思ってます。予定は未定ですが・・・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。