ペンタブレットは手にやさしい

先週あたりからマウスの代わりにペンタブレットを使いだした。しかし、キーボードがあまりに大きすぎて場所が定まらない。ペンタブレットも結構、場所をとるけど(笑)しかたがないので、キーボードとペンタブレットを”へ”の字に並べて置いているが、どうもしっくりこない。

これまでは細かい作業の時だけペンタブレットを使うようにしていたけどフォルダからフォルダへファイルを移動したり、Webページのリンクをクリックしたり、日常的に行う作業にペンタブレットを使うと便利な事に気が付いた。

なによりも、マウスと比べるとあきらかに指へ負担が少ない。ペンタブレットなら何百回クリックしても平気だ。
マウスだと長時間作業していると指が動かなくなってしまう時がある(笑)

今、持っているペンタブレットは随分前に購入した物なのでサイズが大きいが、最新のペンタブレットだとコンパクトな物が売られていそうだなぁ。少し探してみようかなぁ。

TwitterとWordPressの連携がうまくいかないのでWordPressでツイートしてみました(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。