Googleの検索演算子[link:]が5年前に廃止されていたようです。

昔、この検索演算子で被リンクをチェックしていました。Googleのページランクも随分前に廃止された様な記憶があります。検索結果の上位表示、所謂、SEO対策を皆さん、どうやっているのでしょうか?今も基本は変わらないと思います。そもそも検索エンジン対策自体が時代遅れの様な気がします。いろんな手口?(笑)があるようですが私は基本的に基本が大事だと考えています。

戦略より戦術?戦術さえ間違わなければ、それなりの集客が出来ると思います。真面目にコツコツやってる人が結局、勝っていますね。私はコツコツやらないので大きな成果は残せていません(笑)しかし、やるべき事を間違えていないので上手くいっているのではないかと勝手に思い込んでいます。それと競合店がやらないといけない事をやらないで、どうでもいい事にお金と時間を費やしてくれているので競争に勝っているのだと思います。

結局、インターネットも実店舗と戦略は同じです。あまり、偉そうな事は言えませんが、そんな印象を受けます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。