電気髭剃りはブラウンがオススメ

ブラウンの電気シェーバーに出会うまではT字の二枚刃の髭剃りで剃っていました。他のメーカーの電気シェーバーでは深剃りができなかった。剃り心地がいまひとつで殆ど使っていませんでした。たまたまブラウンの電気シェーバーが手に入り先ず大きさに驚きました。Panasonicの電気シェーバーと比べると2倍近い大きさ。試しに使ってみると、切れ味が抜群!二枚刃の髭剃りで剃った時に近い剃り心地。最近は殆どブラウンで髭を剃っています。

もっと早く気がついていたら。毎日、髭を剃る度に後悔しています。(少し大袈裟)

ブラウンの電気シェーバーとPanasonicのシェーバーの替え刃を比較すると構造自体が異なります。

もちろんT字二枚刃の髭剃りでシェービングクリームを塗って剃るのが一番、綺麗に剃れます。お肌がツルツルになります。ただ電気シェーバーと比べると面倒。剃りすぎて肌を傷つけ血が出る事もあります。学生時代はよく血を出したり剃りすぎてヒリヒリしたり慣れるまで大変でした。T字の髭剃りの場合は一定の技術が求められます。その点、電気シェーバーの場合は誰が使っても同じ様な仕上がりになると思う。今時の若い子は皆んなブラウン使ってそうだな。

二枚刃の髭剃りを使う場合は髭を剃る前に洗顔クリームで先ず顔を洗う。顔を洗ってから剃ると剃り心地が全然違います。是非、試して下さい。

ブラウンは他社と比べると少し価格が高い。でも差額以上の価値があると思います。今、使っている電気シェーバーは5年ぐらい経つかな?故障もしていない。まだまだ使えそうです。

プリンターのインクみたいにブラウンの替え刃も高い。もう少し安くして欲しい。替え刃を買うなら新品を買った方がお得な気がします。後、もう少し本体サイズを小さくして欲しい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。