マイクロソフトがブログサービス「MSN Spaces」を開始

マイクロソフトもとうとうブログサービスに参入!試験サービスが8月10日から開始。「魔法のiらんど」(TOS)と共同で運営される。対応できる携帯は、NTTドコモauの一部機種で、ボーダフォンは利用できない。ぷっ

最初は、テキスト、画像を含めて10MBまで。ちょっと容量が少ない。(livedoorは30MB、無制限のブログもある)。HTMLタグの挿入、アフィリエイトの利用もできない。もっと最初から、とばして欲しいよなぁ。徐々に機能を拡張していく予定らしいけど。その点は、他のブログも同じ。「魔法のiらんど」と提携することで、”1年間に100万ユーザー獲得を目指す”と発表した。まぁ無理やろうなぁ。簡単に”魔法のiらんど”
のホームページをブログに変更できるならって思ったけど、100万はちょっと厳しいやろ。
欧米と比べて日本人のホームページ、掲示板の参加は約2倍らしい。なんとなく、わかるような気がする。アメリカ人は、あまりメールとかしないらしいからなぁ。外国の携帯の通話料金はいくらぐらいなんやろ?ネットでちょっと調べたけどわかりましぇん。誰か教えて!アメリカの固定電話は、日本より、めちゃくちゃ安い。結構、昔の話やけど市内電話は何時間話しても同じ料金やった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。