Google Podcastsにキュー機能が追加?連続再生が可能に

私の勘違いだったのか?それとも機能が追加されたのか?ASUSのChromebookを買ってから連日、Google Podcasts でラジオを聴いていますがキューには気づかなかった。やっぱり追加されたのかな?Googleはなんの前触れもなく機能追加する。これで連続再生で聴ける。

暇を見つけてはWEBでPodcast聴けるサイトを探しましたが私に合うサイトは見つからなかった。NHKニュースを毎日、聴いていますがNHKニュースを聴けないサイトがしばしばあります。

私がGoogle Podcastsを利用するのは端末間で同期ができるからです。ただiPhoneでGoogle Podcastsを使用するとバッテリーの消耗が激しい。外ではAppleのPodcastsアプリを使う様にしています。AppleのPodcastsはバッテリーの消費が少ない。残念ながらAppleのPodcastsはWEBで聴ける様な仕様になっていない。試聴する様な感じです。

WindowパソコンにiTuneをインストールすればWindowパソコンでPodcastsを試聴できますがiPhoneと同期がうまくできない事ある。このiTuneは未だに使い方がよく分からない。不具合も多い。何回、再インストールしたか数えられないほどです。Windowの問題なのか?Appleの問題なのか?は分かりません。

Google PodcastsならWindowパソコン、iPhone、Chromebookの端末間で同期ができます。同じニュースを何回も聴きたくないですからね。

とにかくGoogle Podcastsで連続再生ができるのでChromebookのラジオ騒動はこれで終結、致します。

https://podcasts.google.com/queue

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。