Yahoo!ショッピングでPayPay支払ができない。携帯電話認証の不具合

何度やっても携帯電話でPayPayの認証ができませんでした。
パソコンのブラウザでYahoo!ショッピングサイト表示させて注文手続きをしましたが下記のメッセージが繰り返し表示されるだけです。

時間をおいてからお試しください。
PayPayに登録されている携帯番号へ確認コードを送信しました。

iPhoneのYahoo!ショッピングアプリから注文手続きを行って同様に携帯の認証ができませんでした。支払方法をPayPayに変更できない。

PayPayをご利用いただくには本人確認が必要です。
携帯電話番号で本人確認する。

Yahoo!ショッピングであまり買い物しないのでいつから、このような状況なのか?分かりませんが認証の不具合が発生している旨のアナウンスメッセージを最近、見かけた記憶があります。一部のお客様で携帯認証のメッセージが送れない等。PayPayで支払うとポイントがもらえるのでよほど急いで買いたい物でないかぎり他の決済方法にしてまで注文したくない。困った事です。

PayPay支払にすると毎回、認証が必要だったのか?Yahoo!ショッピングとPayPayは連携済なので毎回、認証する必要があるのでしょうか?クレジット払いでも毎回、認証が必要なのでしかたがないかもしれません。

早く改善して貰わないとお客様を逃します。

どうしてYahoo!、楽天はAmazonのサービスを研究し自社のサービスに活かせないのでしょうか?Amazonで買い物する事が多い私にとってはYahoo!、楽天で買い物するのが面倒でしかたがない。楽天市場は殆ど使わなくなりました。Yahoo!はPayPayのポイント欲しさにたまに利用します(笑)。この状況だとやはりAmazonに出店する事も検討しないといけませんね。ただAmazonは出品手数料が高い印象があります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。