カテゴリー
未分類

「情報リクエストに関する個人的な」詐欺、フィッシングメールが届きました。

テレビで紹介されていた様な詐欺メールが私のHotmail宛に届きました。無料サービスなどに登録する時に使っているメールアドレスです。登録したサイトもそれほど多くありません。どこから当該メールアドレスが流出したのか?このメールアドレスはパスワードの様にアルファベットを羅列したものです。

詐欺メールの内容は私のパソコンをウイルスを使って遠隔操作していた。その間に私が性的な行為を行っていたところを動画にした。当該メールを開いてから2日間以内に約1300ドル払え。

このような内容です。ちょっと請求額が高額過ぎますよね。届いたメールを読み進めている間、テレビで報道されていた内容に類似していたので、もうしや?一定期間、パソコンを乗っ取られていたのでは?不安が過ぎりました。しかし、読み進めると「性的な行為を行っていた間、私はビデオを作りました。」と書いてあります。この時点で嘘だと確信しました。どうして確信できたのか?と言うと私が所有しているパソコンに付属しているカメラのレンズにはセロハンテープでアルミホイルを貼り付けて映像が映らないようにしているからです。物理的に付属カメラを使ってのぞき見る事は出来ません(笑)

アルミホイルを貼り付けている人ばかりではないと思いますので、注意喚起も兼ねてブログに投稿しました。皆さん、注意して下さい。警察にも報告しようと思います。

ご覧いただけますように、このメールはあなたご自身のアカウントから送信されています。
残念なお知らせですが、どうぞご安心ください。ご説明させていただきます。
私はあなたのデバイスにアクセスし、すでに数か月に渡ってあなたの活動をモニターしています。
どうしてそのようなことが起きたのでしょうか?あなたがハックされたウェブサイトを閲覧したことにより、そこに仕掛けられた私の個人的なマルウェアにあなたのデバイスが感染したのです。
これはとても複雑なソフトウェアであり、トロイの木馬のような働きをます。また、個人的なマルウェアなため、アンチウィルスソフトが検知することが出来ないのです。
キーボードの操作を監視・記録するキーロガーが仕掛けられており、これにより私は、あなたのデバイスにおけるカメラやマイクの操作、ファイルの転送、あなたのローカルネットワークへのアクセスを行うことができます。
デバイスの情報にアクセスするのに少し時間がかかりましたが、現在、私はあなたの連絡先やテキストの全情報を入手しています。

正直なところ、最初は悪いことはしたくないと思っていたので、遊びでやっていました。 でも、COVIDで体調を崩してしまい、仕事を失ってしまいました。

そこで思いついたのが、これを使ってお金をもらう方法です。
あなたが性的な行為を行っていた間、私はビデオを作りました。
あなたが映るのは分割画面の動画です。 自慢はできませんが、お金が必要なのです。

のは、取引をしてみましょう。 あなたは私が求めるものを私に支払います、そして私はあなたの友人や親戚にこのビデオを送りません。
あなたは、これは冗談ではないことを理解しなければなりません。 私はあなたの電子メール、テキスト、さらにはソーシャルメディアを通してそれを送ることができます。
レッツは、私は2日間あなたを与えるだろう、契約上の期限を置きます。 あなたがこのメールを開いたときに私が表示されます。

これを防ぐには、0.07 Bitcoin(約1300ドル)を私のウォレットに送っていただかなくてはなりません 1F4KCcLKMk54gVKVQcexcPqU2PqrNyqauD

Bitcoinの使用方法をご存じない場合は、「Bitcoinの購入」をbingやgoogleで検索してください。
私がこの金額を受け取り次第、あなたのデバイスから入手した動画を削除いたします。また、あなたのデバイスから私のマルウェアを削除し、あなたにご連絡を差し上げることは二度とありません。
P.S. これを警察に報告しようとしないでください。私はTORを使用しており、ビットコインを追跡できません。 あなたは愚かな何かをする場合、私はビデオを配布します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください