忍者ツールズ、FTP接続が再開されたようだ。

忍者ツールズのレンタルホームページがFTP接続ができなくなりDreamweaverが使えない状態でしたが、今日、試にDreamweaver CS4を起動してみると忍者ツールズのレンタルホームページに接続できるようになっていた!これで以前のようにホームページが編集できるようになった!

セキュリティの問題もありますが、やはりFTP接続できないと不便に感じる。しかし、ウイルスが仕込まれているサイトをたまに見かける事もあるのでFTPS接続の方がいいのかもしれない。Dreamweaver CS4がFTPSに対応してくれればいいのだが・・・。
とりあえず、ウイルスソフトは必ずパソコンにインストールしてウイルスの脅威に備えておくべきだ。こんな時代でもウイルスソフトに無頓着な人がいるんだよな(笑).

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。