【完了】【iPlay20】PUBGが起動しなくなった。Bluetoothヘッドセットの影響か?

解決策はBluetoothヘッドホンを使用しない。3種類のBluetoothヘッドホンで試しましたがタブレットと接続している状態ではPUBGを起動する事が出来ませんでした。この件は完了にします。(2020/12/14)
ゲストで3回目のプレイを始めようとPUBGのアイコンをタップすると画面は表示されますが途中でフリーズし強制終了。iPlay20を再起動してもPUBGを再インストールしても状況は変わりませんでした。昨日、セキュリティアプリのESETをインストールしました。ESETが干渉している可能性を疑いESETをアンインストールし再び、PUBGのアイコンをタップしましたが同様に強制終了。原因がわかりません。PUBG側の問題が考えられましたがiPhoneのPUBGは起動しプレイ出来る状態でした。 2020/12/03 11:32 PUBGで無事にプレイする事が出来ました。一時的な障害だったのかもしれません。ESETをインストールしてもプレイ出来るか?後で確認してみます。 2020/12/06 0:21 PUBGに接続できません。起動しても読み込み途中でフリーズします。2度目のフリーズでメッセージが画面に表示され強制終了させました。前回のフリーズの時の記事に書いていませんでしたが読み込み中に変なノイズ音が聴こえて来ます。今回も同様にノイズが聴こえました。ノイズが聴こえて来たのでこれはおかしい、フリーズを予見できました。前回はイヤホンマイクで今回はBluetoothヘッドセットを繋げていました。前回ももしかしたらBluetoothだったかも?後で何も繋げないでPUBGを起動してみます。 Bluetoothヘッドセットの接続を解除した後、PUBGアイコンをタップしたら無事に起動する事が出来ました。イヤホンマイク(有線)の場合も問題なく起動しました。Bluetoothヘッドホンが干渉しているのかもしれません。ノイズの発生後にフリーズする辺りもBluetoothとの因果関係を連想させます。ホラー映画ではありませんが得体の知れないものを感じます 2020/12/06 16:17 PUBGが起動しました。イヤホンマイクを接続しています。 2020/12/08 15:08 今回はソニーのBluetoothヘッドセットマイクを接続した状態でPUBGを起動してみました。やはり読み込み途中でヘッドセットから「ジィーーーー」とノイズが聞こえ始めPUBGが強制終了しました。iPlay20とBluetoothヘッドセットの接続について詳しく調べた方がよさそうです。私が所有してるBluetoothヘッドセットは全部で4個。内2つは使い物になりません。今回、接続したソニー製の物も相当古いです。一番新しい物は聞いた事もない恐らく中国メーカーの安い物です(笑)Amazonで購入しました。普段、使用していますが動作に問題は何もありません。オススメです。マイクのテストもまだやっていません。暇を見つけて検証して見ます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください