格安Androidタブレット、Alldocube iPlay 20を購入しました!→バッテリー危篤

※およそ8ヶ月でバッテリーがバカになりました。私が購入したタブレットが外れだった可能性もあります。販売店の保証が1年ある事に気がつきました。ちゃんと保証してくれるのでしょうか?
追記:2021/08/11 8:09

結論、買ってよかった!

Amazonで16,900円で購入。現在も同じ価格で購入できるようです。欲しい方は下記のリンクよりご購入下さい。

ALLDOCUBE iPlay20タブレット10インAndroid 10 RAM4GB/ROM64GB LTEモデル 8コアCPU 1920×1200 IPSディスプレイ Bluetooth 5.0 GPS FM機能搭載 日本語仕様書付き

1万円台のタブレットなのであまり期待していませんでしたが予想をよい意味で裏切られました。

私がこのタブレットを選んだ決めてはAndroid10であった事。Android10に拘らなければもう少し安いタブレットも沢山ありました。

いつまで使い続けられるのか?
バッテリーが心配ですね。
↑不安が的中しました(笑)(追記:2021/08/11 8:20)

<Googleアプリ>

Androidだからなのか?分かりませんがGoogle製のアプリがサクサク動きます!私が所有しているiPhone、iPadは相当、古いので単純に比較できませんが。とにかく、このタブレットを使い倒してみます。

Nexus7をなんで手放したんだろ?
忘れてしまった。液晶モニターの画質が悪かったからかな?

<液晶モニター>

iPlay20 の液晶モニターはあまり綺麗に映りません。当然、iPadなどと比べると明らかに劣ります。視野角が狭い印象です。やはり黒色がぼやけます。iPhone、iPadの液晶がいかに高性能なのかを再確認できました。しかしAppleは価格が高いので性能が悪かったら誰も買わないでしょうね(笑)。

iPad3の液晶と比較すると少し劣ると言う意味で4から5万円台のノートパソコンの液晶モニターと大差はないと思います。文字の輪郭もくっきり鮮明です。iPlay20の購入価格を考えれば満足しています!

<タップの反応>

iPadと比べるとやはり反応が悪い印象です。タイピング時にキーをタップしているつもりでも反応しない時があります。しっかり画面を押さないと反応しない。慣れの問題も有ると思います。10インチなので大きすぎて両手で持ってタイプするのが難しい。文字入力に関しては小さなiPhoneの方が入力しやすい。

それとこのタブレッドは液晶保護シールが初めから貼り付けられています。そのシールを保護する為に更にもう一枚の透明シールが上から重ねて貼られています。使用時に一番上に貼られている透明シートだけ剥がしてタブレットを使いますが剥がしても僅かにのりが残っていた様でティッシュに少しシンナーを付けて綺麗にのりを拭き取ったら指の滑りが良くなりました。拭き取る前は指が引っかかりうっとおしかったです。

<カメラ>

カメラにフラッシュが付いていません。カメラ性能は悪い印象です。写真は他の端末で撮影した方がよいでしょう。

<本体マイク>

本体のマイク性能も悪い印象です。Bluetoothヘッドセットを繋げてみましたがヘッドセットのマイクが機能しません。設定を見直せば使えるのか?これは後日、確認したいと思います。

<ゲーム>

PUBGをやって見ましたがサクサク動きました。画質を標準にしてプレイしたのがサクサク動いた理由かもしれません。私、個人は普通にプレイする事ができました。負けてばかりなので、あまりゲームはしません(笑)。

2020/11/30 本日、2回目のプレイ。なんとドン勝ちしました!最後までフリーズする事もありませんでした。前回と同じ環境でのプレイです。普通に遊べますね!

<通知>

  1. 画面消灯の状態で通知が届いても通知音しか鳴らない。

<購入価格>

安いですね!驚きの低価格です。中国の大手通販サイトでは更にお安く買える様です。ただいつ届くのか?はっきりしない事や利用した事が一度もなかったので今回は安心のAmazonで購入しました。Amazonは保証やサポートがしっかりしているので数千円の差ならAmazonの方が精神衛生上も良いと思います。注文した翌日に届くのもそそられます。数万円の差なら?数万円の差だと購入価格も高額になる。そうなるとやはり安心感がより存在感を増します。悩ましいですね。

気になった事をこの記事に付け足します。

総合的に考えるとやはり買ってよかった!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。