カテゴリー
未分類

今、Notionが熱い!

Notion凄いです!さまざまな可能性を秘めています!
便利さは?まだ懐疑的です(笑)。

Notionを何かに例えるとホームページ、Webサイトです。
ブログ、ホームページの運営している方、経験のある方にとっては使いやすいサービスかもしれません。私のようにとにかくメモするタイプの人にはNotionは少し面倒な感じを受けるかもしれません。メモしてもそのメモを見つけるのがいつも大変なんですけど(笑)

まだまだNotionの1割程度しか分かっていないと思うので、私が考える不満を解決する方法が何かあるかもしれません。

iPhoneでアラートが鳴らないのはちょっと不満ですね。
iPhoneの場合はApple製のアプリが起動が速い。

メモ、タスクアプリとして使うよりWebサイトとして使うのが一番、よいかもしれません。ただJavaScriptは設置できないようです。

前から思っていましたが、このWordPressをメモアプリとして使えばいいのではないか?自分でサーバーにインストールしたWordPressだとセキュリティーに不安があるのでWordPress自身でメモ、タスク管理などを目的とした新しいWordPressアプリを作ったらどうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください